【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さぶっくなりました♪


ので 今夜はあったかシチュー♪


お買い物に行ったら ブロッコリーが売り切れ Σ(゜д ゜)

だったので 色どりにパセリ。。。



081016_2148~01


       ■めにゅ~■
         
           * クリームシチュー
           * あっさりドライカレー
           * かんたん♪サラダ


結構 パセリが好きなので常備してます

ビン詰めの乾燥パセリなんかもあるけれど・・・
生パセリを使って常備。。。



081016_2148~02


値段が ↓↓↓ な時に2~3袋買って、洗ってよく水を切ったら ビニール袋に
ぽいと入れちゃって冷凍庫へGO~

パリパリに凍ったら くしゃくしゃもみもみ


葉っぱ?の部分がパラパラになります~

茎は好みで^^


ちょっと 緑色が欲しい時に便利です

ポトフやジャーマンポテトやアレコレ
お刺身が残ったときなんか 翌日までマリネ風につけてパラパラ パセリをふって
お手軽カルパッチョ風


香りもよいですよ~
【2008/10/17 01:13 】
♪ごはん♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<(^o^)/ | ホーム | もらった~(♡´∀`♡)>>
コメント
おぉ!!シチューっ!!美味しそう~(σ´з`)σ

そろそろ寒くなってきたしシチューとか暖かい物が
食べたくなる時期になってきたもんね(=´ω`=)
うちも今日はシチューにしようかな♪

パセリは香りもいいし私も大好きだよ~♪
【2008/10/17 09:07】
| URL | ひなほし #-[ 編集] |
ひなほしちゃ♪

シチューとか作っておくと楽チンだしね^^

あったかいモノが恋しい季節になりますた~


パセリ、試してみてね
んまいよ(と思う)
見た目もGOOD♪

近所のスーパー、見切り品コーナーというのをやていて
一袋¥10から買えたりするからこうゆう時ラッキー
【2008/10/17 11:35】
| URL | ごんべえさん♪ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurone1126.blog92.fc2.com/tb.php/4-0ae25f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
